2017年!「ヴィレッジ・ヴァンガードお宝発掘セール」に家族4人で初参戦!

こんにちは。

2017年3月25日(土)に五反田「TOCメッセ」で開催された「ヴィレッジ・ヴァンガードお宝発掘セール」に家族4人で初参戦してきました。

ネットでは「ガラクタばかり…」などの感想もあったお宝発掘セール。

行く前はどうなる事かと心配でしたが、結果

「疲れたけど、とても楽しかった」です!(やっぱり実際に行ってみないと分からないですね!)

ただ、「気づいた事」などたくさんあった為、レビューがてらまとめてみました。

お子様連れで行く方や、初めて行く方の参考になれば嬉しいです。

「お宝発掘セール」についてはヴィレッジ・ヴァンガードの公式サイトをご覧下さい!

とにかく待つ!子連れで行くと大変!(楽しいけど!)

今回「私・妻・息子(4歳)・2歳(娘)」で行きました。が、お子様を連れていく方はそれなりの覚悟が必要です。

「とにかく並ぶ、ならぶ、並びます。」

会場に着いたのが10時くらいでしたが、すでにセール会場からはみ出るくらい人が並んでいました。列の最後には「あと〇分待ち」のプラカードを持ったスタッフさんが立っています。

セール会場に入った時は、11時を過ぎていましたから1時間以上は並んでいた事になります。入場制限もかかるので、会場には、早めに行く事をおすすめします。

こどもが飽きないような工夫を!

並んでいる最中はやっぱり子供が飽きてしまいます。

お子様を連れていく方は、

・ちょっとしたお菓子
・暇つぶしの「おもちゃ」
・おんぶ紐・抱っこ紐

などを持っていくといいと思います。我が家では、たまたま持っていた「飴」「ラムネ」などが役に立ちました。

周りでは、待っている間「スマホゲームやDS」などをやってる子も多かったですね。

あとは、列に並ぶと中々動けない為「会場に入る前にトイレは済ませておくこと」も大切です!

セール会場での注意

セール会場の中は、人でごった返しています。なので、落ち着いて品物を見る事は出来ませんでした。

商品を見ている間に、「子どもが迷子に!」なんて事だけにはならないように気を付けましょう!

また、子どもを抱っこしていると身動きがほとんどとれないです。今回は私か妻、どちらかが子どもを見ている間に交代で商品を選びました。

会場内はどうなってるの?

セール会場内は意外と広かったです。品物によってコーナーが分かれているのですが、なんかもう、ごちゃごちゃでしたね。

・服やバック・靴のコーナー
・インテリアのコーナー
・雑貨のコーナー

などの他、

「レアアイテムや時計のあるコーナー」は区切られていて、そのコーナー内で清算をする仕組みになっていました。(出入り口でスタッフさんがチェックしていました。)

等身大のスパイダーマンなんかも!

また、「500円、1000円の袋に雑貨詰め放題のコーナー」や、「ゲームで商品をGETするコーナー」などありました。

その他、6000円以上買うとくじ引きが出来たり、出口付近には90%OFFのコーナーも!

しかし、みんなすごい勢いで買ってましたね(笑)転売するのか、ものすごい大量の商品を買っている人もいました。

とにかく混んでいるので、選ぶのに精いっぱい!ゆっくりは見れなかったです。

レジでも並びます。

商品を買った後も、レジに並びます。この列がまた長い!

大量の商品を抱えて並ぶのも結構しんどいです。30分くらいは並んだんじゃないかと思います。

何人かで行ったなら、先にレジに並んでおくのもいいかもしれません。

バス停や駐車場など

五反田駅までは車で行きました。が、駐車場を探すのに苦労しました。

我が家はバンタイプの車だったので、車高制限に引っかかってしまい、中々見つかりませんでした。

車で行く方は、先に調べておいた方がいいです。また五反田駅周辺は駐車場が少なく、しかも高いです。駅周辺に止めるなら、1日の上限が決まっている所に止めた方が確実です。

五反田TOCメッセまで行き方

「五反田駅西口」の目の前(野村證券ある所)のバス停からTOCメッセ行きのバス(無料)が出ています。バスは8分おきに出ていました。

会場近くまで車で行く場合、すぐ近くにも駐車場はありましたが、10時の時点ではすべて満車状態でした。(料金は1日2500円)

近くのTOCビル(ショッピングモール)にも駐車場はあるみたいですが、こちらの料金はわかりませんでした。

今回買ったもの&あとがき

今回買ったものの一部がこちら。

服に靴にブライスのバッグに恐竜のおもちゃ…なんだかんだで、4万円分くらい買っちゃいました。

いや~、初参戦でテンションが上がってしまいました!

ただし、実際に支払ったのは6500円くらいです!!(70%OFFと優待券のクーポンを使った為)

・バス停で…
・会場に入る前で…
・レジで…

と並びっぱなしでしたが、いい買い物できたので、長時間並んだ甲斐はあったんじゃないかと思っています。

次も、機会があれば参戦したいです。(次回はもう少し早く行きます!)

お子様連れでも準備さえしっかりしていけば、十分楽しいです!是非、家族で行ってみてください!ストレス解消にもなりますよ(笑)

最後までありがとうございました!

関連コンテンツ
【関連コンテンツ】
スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

シェアしてもらえると嬉しいです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告(大)