静岡 2016大道芸ワールドカップ 親子で見るおすすめコース!11月6日(日)

キッズガーデン

サイトをご覧いただきありがとうございます。

今回も「大道芸ワールドカップin静岡」のキッズガーデンをベースにした、親子で見るおすすめコースを紹介していきたいと思います。(詳しい概要は11月4日コースの記事をご覧ください)どうぞよろしくお願いします。

・11月4日はこちら

・11月5日はこちら

さて、大道芸ワールドカップin静岡もついについに最終日です。

4日間すべて見る!という方も、仕事や休みの都合で1日しか見れないという方もいるとは思いますが、泣いても笑っても今年の大道芸ワールドッカップin静岡のフィナーレです。

おじいちゃんもおばあちゃんも、お父さんもお母さんも、お兄ちゃんもお姉ちゃんも、赤ちゃんも犬のポチも猫のタマも、老若男女みんなでつけた赤鼻が吹き飛ぶくらい思いっきり楽しみましょう!

それではどうぞ!

2016静岡大道芸 11月6日(日) おすすめコース

・地図の番号は当日、実際にパフォーマンスが行われる番号の場所と同じになってます。

・駿府城公園の開演時間は10:30~11:30の間になります。

・パフォーマンスについてはあまり詳しくは書かないようにしています。
是非、実際にみて世界レベルのパフォーマンスを肌で感じて見て下さい!

・「地図上の場所」「開始時間」「パフォーマー名」「パフォーマーナンバー」です。

8 富士見広場 12:00~12:30 チン・チャーミー(No12)

お昼前についたなら、1発目から世界最高のパフォーマンスで目を覚ましましょう!

ベトナム出身の「チン・チャーミー」はワールドカップ部門のパフォーマー!
バランス系のパフォーマンスで最初から最後まで、圧倒されすぎてポカーンと口をあけて見てしまうこと間違いなし!

また、ちょっと早く駿府城公園に着いてしまったら、同じ富士見芝生広場で11:30~12:00にワールドカップ部門のエアリアルパフォーマー、タイ出身の「エアリアル・ラジャ」もやっています。「エアリアル・ラジャ」→「チン・チャーミー」と続けて見るのもオススメです!

6 キッズガーデン 12:30~13:30 昼食タイム

最初から素晴らしいパフォーマンスに感動した後は、ランチタイムです。もう、おなかペコペコですよね。お昼はキッズガーデンの周辺で食べるのがおすすめです。

近くの屋台で買ってたものを食べてもよし、おにぎりやお弁当を持参して秋空の下で食べるのも気持ちよさそうでいいですね!

キッズガーデンは子供たちのパラダイスです!定期的にここでしか見れないサーカス団「クロワッサンサーカス」のパフォーマンスもやってますし、それ以外にも

・クラウン城
・メイクアップブース
・クラウン図書館
・キッズガーデンワークショップ

などなど…クラウン好きにはたまらない広場になっています。しゃぼん玉がふわふわ飛び交う広場でにぎやかやクラウンたちとピースフルタイムをどうぞ!

またおむつ交換所「バンビワゴン」や子供専用のトイレもありますからいざという時はとっても便利です!

1 メイン広場 13:30~14:00 ファニーボーンズ(No40)

さあ、おいしいランチでお腹いっぱいになったら、大道芸の雰囲気を楽しみながら、メイン広場を目指しましょう!お次は日本とイギリス出身の「ファニーボーンズ」です!

以前はそれぞれがソロの大道芸人として活躍していた、イギリス人「クリス」さんと日本人「けーぼー」さんが意気投合し2002年に結成したという、まさに国境をこえたパーフォーマーです!

ストリートシアターショウという、世界各地の大人や子供たちに笑いを届けるキッズプロジェクトも行っているとっても素敵なコンビです。

また彼らは2014年の大道芸ワールドカップin静岡のジャパンカップチャンピオンでもあります!

巨大パペット「ゾンビーズ」を迎えて贈る奇想天外なコメディーショウ!

「ファニーボーンズ」身も心も骨の髄まで笑って楽しみましょう!

3 どき!どき!ランドSBS 14:30~15:00 アナスタシーニブラザーズ(No100)

思いっきり笑った後は、どき!どき!SBSランドへ移動です。

お次はアメリカ出身の「アナスターシーニブラザーズ」これはもう絶対に見るべし!なんといっても彼らは2010年の大道芸ワールドカップのチャンピオンです

今回はスペシャルゲストでここ静岡に来てくれています。クルクルブラザーズと呼ばれる彼らの圧巻のパフォーマンスに酔いしれましょう

5 沈床園 15:30~16:00 天平(No36)

世界チャンピオンのパフォーマンスの余韻に浸りながら沈床園のほうに向かいます。
大道芸ワールドカップin静岡「子育て山スペシャルコース」もいよいよフィナーレです。

最後は日本出身の「天平」です!世界各国で数々の賞を受賞したジャグリングの天才!

自分たちの国にも世界で活躍する素晴らしいパフォーマーがいるなんて本当に誇らしいですね!まさに世界が認めたジャグリングをご覧ください!

※出演者が予定と変わったり、時間がずれたり、人気のパーフォーマンスは開始時間前から人が集まっている場合もありますので確実に見れる事を保証するものではありません。
あくまでも参考程度にお願いします。絶対に見たいパフォーマンスがある方は、早めに移動したり、コンビニなどに売っている「ガイドブック」を購入する事をおすすめします。

あとがき

いかがでしたでしょうか?

今年は25周年という事もあってかなりの盛り上がりを見せている大道芸!過去最大108組のアーティストが静岡の町にやってきます。

子供連れにうれしいコース」という事で、キッズガーデンがベースになってますが駿府城公園だけでなく静岡の街中に繰り出して行き当たりばったりで見るのも大道芸の醍醐味です。

赤鼻を付けたり、フェイスペイントもいいですね!

見る人の心を笑いと感動でやさしく包んで、ほんの少しだけ現実から夢の世界へ連れて行ってくれる素晴らしいパフォーマーの方々に感謝します。

マナーを守ってステキな思い出をたくさん作りましょう!

さいごまでありがとうございました。

関連コンテンツ
【関連コンテンツ】
スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

シェアしてもらえると嬉しいです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告(大)