【岡田麿里脚本×生田斗真主演】映画「先生!」公開日・前売りはいつ?

こんにちは。映画大好き!子育てママの「ぶちカボチャ」です。
ご覧いただきありがとうございます。

先日、映画館で最新作のフライヤー貰ってきました~!

その中に『気になる名前』が、、、

「岡田麿里」さん
何枚か貰ったフライヤーのうち、2枚にこの名前が…いったいどんな方なのか??

この記事では映画「先生!」について書いていきます。
最後までよろしくお願いします。

まずは…最新の予告篇!

「ナラタージュ」の松潤もかっこいいけど、「先生」の生田斗真もステキ!
今年は「先生」との恋ラッシュです(笑)

公開日

2017年10月28日(土)ロードショウ

同じ日に、こちらも気になっている「沼田まほかる」さん原作の映画「彼女がその名を知らない鳥たち」の公開があります!
また10月は7日に松潤主演の「ナラタージュ」の公開もありますし、邦画が熱いですね!

【松潤主演】映画「ナラタージュ」前売り券の発売はいつ?特典は?
こんにちは。ご覧いただきありがとうございます。 この記事では映画「ナラタージュ」について、映画大好き!2児の母「ぶちカボチャ」が書いて...

原作

河原和音の漫画

1996年に「別冊マーガレット」で連載を開始した漫画作品。

今作は「高校デビュー」「俺物語!!」(漫画の原作を担当)「青空エール」に続く4作目の実写映画化。

原作を担当した「俺物語!!」は、第37回講談社漫画賞を受賞している。

あらすじ

弓道部に所属する高校2年生・島田響(広瀬すず)は、部活に熱中してきてまだ恋をしらない。
口下手だけど生徒思いな世界史の教師・伊藤貢作(生田斗真)に生まれて初めての恋をする。「好きになっても、いい?」「お前の気持ちにはこたえられない」初めての恋はあっさり振られてしまうが、響きの純粋すぎる思いはまっすぐ伊藤先生に向けられていて…一方の伊藤は、そんな彼女に心をゆっくりと動かされていた…

監督&脚本

監督・三木孝浩

映画「ソラニン」で長編映画監督デビュー。

「僕等がいた 前・後編」「ホットロード」「アオハライド」「青空エール(原作・河原和音)」と人気漫画の実写化を多数手掛けている。
その他代表作に、松本潤主演「陽だまりの彼女」や「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」があり、2018年公開予定の作品に知念侑李主演「坂道のアポロン」があります。

今作の主演・生田斗真さんとは「僕等がいた 前・後編」に続くタッグです。

脚本・岡田麿里

1998年アニメ脚本家としてデビューし、多数のアニメの脚本を手掛けています。

中でも「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」は、小説化・漫画化・ゲーム化・映画化・実写ドラマ化と大ヒットし、聖地巡礼などの社会現象を巻き起こしました。

続く、同じ製作チームが再集結した「心が叫びたがっているんだ。」でも脚本を担当し、大ヒットに導いています。

実写映画の脚本は「暗黒女子」に続き2作品目で、2018年には初監督作品「さよならの朝に約束の花をかざろう」が公開予定です。

キャスト

教師

伊藤貢作/生田斗真

関矢正人/中村倫也

中島幸子/比嘉愛未

生徒

島田響/広瀬すず

川合浩介/竜星涼

千草恵/森川葵

前売り

好評販売中です!

ムビチケカード 一般・1400円 小人・900円 の2種。
特典はありません。

あとがき

公式サイトにて「完成披露試写会」に応募が出来ます!
締め切りは2017年9月10日です。

当選すると、、、

伊藤先生演じる生田斗真さんがお悩みに答えてくれます!!
これは倍率高そう~!!!

外れてしまった方にも、色紙やレターセットのプレゼントが。

「悩み」は映画にちなんで「恋の悩み」を募集しています。
真剣に恋の悩みを書いて、生田斗真さんにお悩み相談できたらいいですよね~!!

そして、気になっている「岡田麿里さん」。
「あの花」「ここさけ」と超話題作2作品の脚本を担当されています。
人間ドラマに定評がある脚本家さんが手掛ける「先生!」が楽しみです!

最後までありがとうございました。

関連コンテンツ
【関連コンテンツ】
スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

シェアしてもらえると嬉しいです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告(大)