【おうちコープ】ホタテたっぷり「北海道産 ほたてご飯の素(3合炊き)」レビュー!

こんにちは。ぐうだら主婦「ぶちトマト」です。
最近、ぶちカボチャから改名致しました(どっちでもいいですね(笑))

ご覧いただきありがとうございます。

我が家には2歳と5歳の子供がいますが、5歳の息子君は食が細いのが悩み
好き嫌いはあまりせず食べてくれるのですが、食べる量が2歳の娘っ子と同じくらいだったり…。

子どもがたくさん食べてくれて、尚且つ簡単に作れるもの!」これが日々の課題。

でも、仕事が終わるのが遅くなってしまったりすると、夕飯作りはあまり手の込んだものは作れないのが現実です。
また、子どもの相手をしながらの夕食作りもてんわやんわという…。「おなかすいた~」と「もうちょとまてて!」の繰り返し。

そんな忙しいママたちの強い味方がこちら→はじめての「おうちコープ」

最近はかな~り助けられています

と言うことで、・簡単 ・おいしい ・なおかつ安全!

の3拍子そろった「おうちコープ」から、、、

ぐうたら主婦と食の細い息子君の2人の願いが叶う一品をまたまた見つけましたのでご紹介いたします。

この記事では「北海道産 ほたてご飯の素」について書いていきます。
おいしくて、おかわりしちゃうよ~!!

「北海道産 ほたてご飯の素(3合炊き)」

ほたての栄養って??

なんと、「タウリン」の含有量が魚介類のなかでトップクラス!!

タウリンと言えば思い出すのが、ファイト~!いっぱあああつ!のケインコスギですよね。

もとい!

タウリンとは、魚介類に含まれているアミノ酸の一種です。

タウリンの効果には、肝機能の向上・血圧を下げる・脳の活性化・目の網膜を守る・などがあります。

目の網膜を守ってくれるので、眼精疲労の回復や視力低下の防止効果があります。
スマホやパソコンを目する機会が多い現代人にはとっておきの効果ですよね。

タウリンは、過剰に体内に入ってしまうと出ていってくれます。
どれだけ食べても、取りすぎる心配がないのはうれしいですね。

そして、某有名エナジードリンクに、タウリンが含まれているのが有名ですよね。

その他に、グリシン・アスパラギン酸・ミネラル・ビタミンも含まれています。

ホタテは、低カロリー高たんぱくで栄養も豊富なため、ダイエットしたい方にもいいと言われています。

そして、女性にはとっても嬉しい栄養も!

「亜鉛」です。

亜鉛は、皮膚細胞の再生を促してくれます。
そう!美肌効果があるのです!!

我が家の子供たちは、お肌が弱いのでこの効果はとってもうれしいです!

そして、亜鉛には味覚障害を予防する働きもあります。
子供の成長過程には必要な栄養素ですね。

ベビーほたてについて

今回の商品は、商品名こそ「ほたて」ですが、サイズは小さいものでした。
「ほたて」と言うより、「ベビーほたて」の方がしっくり来るサイズです。

さて、「ほたて」と「ベビーほたて」の違いとは??

「ほたて」は2年から4年生育されたもの、「ベビーほたて」は1年程度生育したものです。
つまり、まったく同じ貝の大人と赤ちゃんなんですね。

内容は??調理方法は?

この商品は、冷凍でのお届けです。

ホタテたっぷり~!

冷凍のほたてとたれが付いてきます。
ほたて100g(約19個)たれ100gです。

調理方法は、お米を研いで一緒に炊くだけ!
たれも付いていますので、醤油やお酒などの調味料を自分で入れなくてOK!

簡単!!これ以上ないくらい簡単!!

ホタテを解凍する必要もありません。
貝の毒が蓄積されている「ウロ」と呼ばれる黒い部分も、きれいに取ってくれてありますので、下処理の必要もありません!(ベビーほたての場合は、取らなくても害がないそうですが苦みが強く美味しくないそうです。)

そして、これがおいしいっ!!
炊き立てのホタテご飯をほぐすと、ホタテも何個かほぐれてご飯に混ざり…たまりません!!

あとがき

食の細い息子君が、3杯も食べてくれたんです!!
もう、うれしくてうれしくて!

ふりかけやゆかりをかければ、1杯ペロッと食べてくれますが、何もかけない白いご飯だと1杯食べるのがやっとなんです。

それが、3杯なんて!
よっぽど気に入ったんですね。

味は、すごく薄味にしている我が家の炊き込みご飯よりは少し濃いめでしたが、ホタテのダシがでていて本当においしかったです。

ホタテもたっぷりで、どこをよそっても必ず1個は入る感じでした。

でもこれ、常時入荷される商品ではないんですね。残念…。
私も、次を買えずにいます。

見つけた時には、是非お試しあれ!→はじめての「おうちコープ」
炊飯器とお米さえあれば、料理屋さんの炊き込みご飯が自宅で味わえますよ!

では、最後までありがとうございました!

関連コンテンツ
【関連コンテンツ】
スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

シェアしてもらえると嬉しいです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告(大)