静岡 2016大道芸ワールドカップ 親子で見るおすすめコース!11月5日(土)

キッズガーデン

当サイトをご覧いただきありがとうございます。
サイト管理人30代2児の母「ぶちかぼちゃ」です。

ついに始まりますね、大道芸ワールドカップ2016in静岡!
前回に引き続き、11月5日の「お子様連れにお勧めのコース」をご案内いたします。

・11月4日(金)はこちら

・11月6日(日)はこちら

2016静岡大道芸 11月5日(土) おすすめコース

・地図の番号は当日、実際にパフォーマンスが行われる番号の場所と同じになってます。

・駿府城公園の開演時間は10:30~11:30の間になります。

・時間はお昼前くらいに行って夕方前には帰ってこれるよう日中に行けるコースにしました。
(ちなみに夜はナイトパフォーマンスもあります!)

・パフォーマンスについてはあまり詳しくは書かないようにしています。
是非、実際にみて世界レベルのパフォーマンスを肌で感じて見て下さい!

・「地図上の場所」「開始時間」「パフォーマー名」「パフォーマーナンバー」

8 富士見芝生広場周辺 到着後~12:00 昼食タイム

到着後、先に昼食を取ります。
例年、富士見広場周辺には食事を食べる机やいすが用意されています。
今年の富士見芝生広場には「ワールド・フード・キッチンカー」があり、食事の販売があります。
例年通りなら、机やいすがあるのでは・・・と思います。万が一なくても、芝生広場ですので芝生に腰かけて食べる事も可能です。(心配な方はレジャーシートを持参してもいいかもしれません。)
食事を売るキッチンカーはお店によってはたいへん混みます。
机やいすも混みます。ぜひ、早めの昼食を心がけてみて下さい。

8 富士見芝生広場12:00~12:30エアリアル ラジャ(No1)

例年、富士見芝生広場ではクレーン車を使った大掛かりな空中ショーを見ることができます。
空中ショーは高い位置で繰り広げられるため、小さなお子様でも比較的見やすいです。

「エアリアル ラジャ」はタイ出身のワールドカップ部門出場アーティスト!
男性エアリアルアーティストのダイナミックなパフォーマンスです!

6 キッズ 13:00~13:30クロワッサンサーカス(No65)

次はキッズガーデンに移動します。
キッズガーデンには授乳室やおむつ交換所、子供専用トイレがあります。ショーの前後で一度行っておくと安心かもしれませんね。

「クロワッサンサーカス」はフリンジ部門出場アーティスト!ちなみにクロワッサンとはフランス語で三日月を意味するそうです。

楽団の生演奏とアクロバッティックなパフォーマンスのサーカス団です!

2 メイン広場2 14:30~15:00 エラスティック(No19)

「クロワッサンサーカス」から次の「エラスティック」まで1時間の余裕があります。
ここでは先ほどトイレに行けなかった場合はトイレに行ったり、キッズガーデンで遊んだり、ゆっくりメイン広場へ移動できます。

キッズガーデンからメイン広場へ行く途中には「大道芸わんぱくプレイランド」があります。
ちょっと寄り道も楽しいですね。

メイン広場周辺にもお店など出ています。もしかしたら、1時間では足りないくらいかもしれません。

「エラスティック」オン部門出場のベルギー出身の男性アーティスト!
マジックをベースにしたパフォーマンスは、言葉の壁を感じさせない子供から大人まで楽しめるショーです!

10 二の丸 15:30~16:30 ラソテッラ(NO2)

そろそろ、疲れも出てきますよね。「10二の丸」の場所は県庁よりになります。
メイン広場から県庁に向かい、帰りながら最後まで大道芸を楽しんじゃいましょう。

先ほど通ったキッズ広場を横切るのもいいですが、まだ「どき!どき!ランド」に行っていませんね。
ちょっとぐるっと回ってどんな感じか覗いてもいいかもしれません。

「ラソテッラ」はワールドカップ部門出場のアーティスト!
イタリア・フランス出身の3人組です。

昨年は特別賞を受賞した、自転車を駆使したアクロバティックなパフォーマンス!

※出演者が予定と変わったり、時間がずれたり、人気のパーフォーマンスは開始時間前から人が集まっている場合もありますので確実に見れる事を保証するものではありません。
あくまでも参考程度にお願いします。絶対に見たいパフォーマンスがある方は、早めに移動したり、コンビニなどに売っている「ガイドブック」を購入する事をおすすめします。

あとがき

毎年、大道芸はたいへん混みます。静岡に住んでいる人の中には「混んでるから行かない。」なんて人も多いのではないでしょうか?

正直、私も以前はそうでした。人混みが好きな人なんていませんよね。
でも、1度夕方の駿府公園に行った時から、自分の中の大道芸が変わりました。

夜の駿府公園はライトアップがキレイで、まるでテーマパークに来ている様な気分になれます。もう、それだけでテンションが上がっちゃいますよね。

夜は昼間に比べて人混みが落ち着くため、パフォーマンスも見やすくなり、初心者の私には持って来いでした。

以前は通りすがりにフォーマンスを覗き込み、人混みがイヤになりちょっと見ただけで帰ってしまっていたので、一つのパフォーマンスを最初から最後までじっくり見たのはその時が初めてでした。
一つのパフォーマンスをじっくり見ると、アーティストさんのすごさが本当によくわかるんです。

とっても感動しました。こんなにすごいなんてこんなに楽しいなんて思ってもいませんでした。単純な私は、翌年から毎年行っています。

大道芸が好きでない方、どのアーティストさんを見ていいのかわからない方、。ぜひワールドカップ部門出場アーティストさんを1人選んで最初から最後までじっくり見て下さい
きっと、自分の中の大道芸が変わると思います。

今回のコースは子供と行く大道芸という事で昼間に絞ってコースを選んでありますが、人混みが嫌いで行かない方には夜がおすすめです。

小さなお子様はきっと待てないだろう・・・と思い、今回のコースは場所取りの時間を考慮しておりません。
絶対座って見たい!という方は、見たいアーティストさんの前のアーティストさんが終わった時から場所取りは始まる事を考慮し、早め早めの行動を心がけて楽しんでください。

子供連れでも、初心者でも、人混みが嫌いでも、きっとそれぞれに合った楽しみ方があると思います。
年に一度の大道芸。自分に合った楽しみ方が見つかるといいですね。

大道芸、ぜひお子様と一緒になっておもいっきり楽しんでくださいね!

最後までありがとうございました。

関連コンテンツ
【関連コンテンツ】
スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

シェアしてもらえると嬉しいです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告(大)