【ワイルドスピードのドウェインジョンソン主演】映画「ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル」キャストは??

こんにちは。映画大好き!2児の母「ぶちトマト」です。
ご覧いただきありがとうございます。

この記事では、2018年1月9日発表の全米週末興行収入で、№1!世界51か国で№1!の大ヒット!!映画「ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル」について書いていきます。

この作品は、映画「ジュマンジ」のリブート版です。

1995年に公開された、映画「ジュマンジ」
懐かしいですよね。皆さんは覚えていますか?

私は、覚えています。
公開当時中学生だったぶちトマトですが、とてもドキドキわくわくしながら見たのを、今でもはっきり覚えています。

アラフォー世代には”懐かしい”、平成世代には”新しい”、そんな映画「ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル」のリブート?・公開日・ストーリー・前売り・キャスト について書いていきます。

リブート?リメイクじゃないの??

リブートとリメイクは違います。

リブート=再起動・リメイク=作り直す という違いがあります。

つまり、リブートとは?
”原作(又は前作)の核となる部分をそのままにして、新しい観点から作り直した作品”のことです。
”中心部分”のみを残すので、ストーリーや出てくるキャラクター・設定は、前作とは異なることも。

では、リメイクとは?
”前作を元に作り直した作品”のことです。
あくまで”作り直す”作品ですので、ストーリーや出てくるキャラクター・設定など、前作と大きく違う事はありません。

公開日は?

2018年4月6日(金)全国ロードショー!

前の週の3月30日には、スティーブン・スピルバーグ監督作品、メリル・ストリープ×トム・ハンクス主演映画「ペンタゴン・ペーパーズ」の公開があります。
「ジュマンジ」とはジャンルが違う映画ですが、最強タッグのこちらの映画も非常に気になります。

そして、4月6日は同じ日に、元SMAPの3人が出演する映画「クソ野郎と美しき世界」の公開が予定されています。
こちらは、4人の監督がそれぞれのストーリーを撮る”オムニバス”になるようですね。
こちらも、気になるところです。

ストーリーはどうなるの??

高校の地下室で居残りをさせられていた、高校生4人。

「ジュマンジ」という名の古いゲームを発見し、プレイすると…。

ゲームの世界に!!!!

現実の世界に帰るには、ゲームを”クリア”するしかない?!

果たして、4人は無事現実の世界に帰る事ができるのか…?

前売りの販売は?特典は?

2017年12月23日より特典付きで販売開始しています!

券種は、一般1400円/高校生・小人900円 の2種類です。
ただし、一部劇場では、高校生・小人の販売はないようです。
購入予定の劇場に直接ご確認ください。

特典は「TVゲーム機型ボックスティッシュ」です。
限定販売ですので、数に限りがあります。
特典は、終わり次第終了し、チケットのみの販売になってしまいますので、欲しい方はお早めにご購入下さい!

キャスト

ドウェイン・ジョンソン/ワイルドスピードシリーズ

ジャック・ブラック/スクール・オブ・ロック キング・コング

ケビン・ハート/リベンジ・マッチ

カレン・ギラン/ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー

あとがき

ぶちトマトは、前作を中学生の頃に見ました。
同じクラスの男の子も「見た!」と言っていて、映画の話をしたのを今でも覚えています。

ロビン・ウィリアムズさんが出ていて、動物の迫力やドタバタが面白くて、ワクワクしたのが忘れられません。
前作の映画「ジュマンジ」は、自分の思い出に残っている作品の1つです。

3歳の娘っ子にはまだ少し早いかもしれませんが、5歳の息子君には絶対見せてあげたい!と思ってしまいます。

そういえば、予告を見ると、当時の「ジュマンジ」は、”ボードゲーム”でしたが、今作は”TVゲーム”になっていますね。
設定も、本人のままゲームの世界に入っていた昔とは違い、”アバター”となってゲームの世界に入っています。

そこが、”リブート”なんでしょうね~。

最後までありがとうございました。

関連コンテンツ
【関連コンテンツ】
スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

シェアしてもらえると嬉しいです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告(大)