またマックウィーンに会える!カーズ3作目「カーズ/クロスロード」日本での公開はいつ?

こんにちは。親子で見たい映画「カーズ/クロスロード」について書いていきます。

3作目!「カーズ/クロスロード」主題歌は奥田民生の「エンジン」!本予告が公開!
こんにちは。 「カーズ/クロスロード」最新予告が新たに公開されました! 前回、公開された特報は約50秒くらい。「マックイーン」の...

当ブログをご覧いただきありがとうございます。
このブログは夫婦2人子育ての事など書いています。
この記事の担当は30代2児の母「ぶちかぼちゃ」です。

ディズニー/ピクサー人気シリーズ「カーズ」の最新作の情報が入ってきていますね!
今日は、公開日・あらすじ・前売りについて書いていきます。

前売りについて追記記事書きました(6月5日)。
こちらからご覧ください!

【カーズ/クロスロード前売り】特典は限定!コレクタブルカードセット!!
  ※画像は公式サイトより こんにちは。ご覧いただきありがとうございます。 乗り物大好き男の子にはたまらない、カーズシリーズ。 ...

最後までよろしくお願いします。

ではでは、さっそく公開されたばかり予告編をどうぞ!

公開日

ここから、すべてがかわる―

2017年7月15日公開!        

さて、今年の7月は人気作品の最新作など気になる作品の公開が決まっています。
カーズ公開日に近い公開日の作品で親子で見たい映画を少しですがまとめておきます。
何を見るか悩んでいる方、ぜひ参考にしてみてください。

2017年7月1日「パイレーツカリビアン/最後の海賊」
「それいけ!アンパンマン!ブルブルの宝探し大冒険」

7月8日  「メアリと魔女の花」

7月15日 「劇場版ポケットモンスター きみにきめた!」
「怪盗グルーのミニオン大脱走」

あらすじ

この挫折は終わりか、始まりか?

これまで華々しく第1線で走り続けてきたマックウィーンもベテランとなり最新型のレーサーに勝てない時代遅れのレーサーに。
そんな状況に焦ったマックウィーンはレース中に無理をして大きなクラッシュ事故に遭ってしまい、世間からも見放され、自信を失ってしまう。

彼の脳裏によぎるのは「引退」の2文字だった・・・。

そんな彼の前に現れたのは、若手のレースカー”クルス・ラミレス”だった。
彼女はマックウィーンのトレーナーになり、新しい技を教えるようになるが・・・。

人生の岐路=”クロスロード”に立たされたマックウィーンの運命は?

前売り

残念ながら、前売りについての情報はまだ公開されていません。
4月~5月に入ってからの情報公開になるかと思われます。

最新情報が入り次第追記していきますね。

6月5日追記記事書きました。
こちらからご覧ください!

【カーズ/クロスロード前売り】特典は限定!コレクタブルカードセット!!
  ※画像は公式サイトより こんにちは。ご覧いただきありがとうございます。 乗り物大好き男の子にはたまらない、カーズシリーズ。 ...

第1作・第2作・あらすじ

「カーズ」シリーズは、真っ赤なレーシングカー「ライトニング・マックウィーン」が主人公です。

第1作目「カーズ」(2006年公開)では、自信過剰・自分勝手な新人レーサーだった「マックウィーン」が、新人チャンピオンを目指すレースの移動中、トラブルから田舎町「ラジエーター・スプリングス」に迷い込んでしまう。

一刻も早く町を出ようと焦っていたマックウィーンが、心優しい住人達と触れ合うことで本当に大切なものに気づいていく、成長物語。

第2作目「カーズ2」(2011年公開)では、№1レーサーになった「マックウィーン」が、「ワールド・グランプリ」で日本をはじめ世界各地を走り抜けた。

あとがき

我が家の息子君は2012年生まれのため、「カーズ」ではなく「プレーンズ」と「プレーンズ2」を一緒に映画館で見ました。

見た後しばらくは夢中になっていました。トミカをいくつか買わされ、絵本も持っています(もちろん「プレーンズ」と「プレーンズ2」の2冊)。

「プレーンズ」では飛行機・「カーズ」では車が、すごくうまく擬人化されていて、子供が夢中になるのも納得ですよね。

ただでさえ「男の子は乗り物大好き!」なのに、大好きな乗り物たちが動いて喋って笑っているなんて!好きにならない男の子っている??と思ってしまいます。

そして、さすがのディズニー/ピクサー!ストーリーがいいですよね!!
ストーリーについては子どもではなく大人が入り込めますよね。

「トイストーリー」シリーズなんて泣いちゃったりします。
実家に行けば、「トイストーリー」のパンフが探せばまだあるかも・・・。

最新作の「カーズ/クロスロード」のストーリーも「人生の岐路」なんて、大人が入り込んでしまいそう・・・。
親子で楽しめそうな「カーズ/クロスロード」楽しみです!

最後までありがとうございました。
前売りなど最新情報を追記していきますので宜しくお願い致します。

6月5日前売り情報追記記事書きました。

【カーズ/クロスロード前売り】特典は限定!コレクタブルカードセット!!
  ※画像は公式サイトより こんにちは。ご覧いただきありがとうございます。 乗り物大好き男の子にはたまらない、カーズシリーズ。 ...
合わせてご覧ください!

個人的に「メーター」がかわいくて好きなんですけど、出てきてくれるのかな??

P.S

現在、トミカでは「カーズ トミカ 10周年スペシャルサイト」を公開中!
新登場のカーズ「カーボンレーサータイプ」は3月下旬発売予定です!!

関連コンテンツ
【関連コンテンツ】
スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

シェアしてもらえると嬉しいです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告(大)